お絵描き大会 リロード
0

     ますたぁです


    久しぶりのお絵描きネタ。
    ただ今回は仕掛けたわけではなく、自然発生的な・・・( ̄ー ̄)



    皆さんたくさん書いていただきましたが結構上手な方が多く、このブログでの掲載には少々不向き(;´・ω・)


    やはりこのブログでのお絵描き大会は画伯が必要ですよね。
    (すばらしき画伯たちはお絵描き大会-123を参照)


    しかしながら・・・




    ホゥホゥ(o-∀-))
    探せばいるモンですな・・・
    ダイヤの原石が数名・・・( ̄ー ̄)ニヤリ





    では!



    ミッキーマウスのお題から
    2名ノミネート!!














    はい。
    クマです。

    お題はミッキーマウスですよ〜

    イイですか〜



    では・・・








    うん・・・ネズミっぽいけど・・・



    真ん中分けのミッキーって・・・






    気を取り直して、次のお題は



    スフィンクス!しかも制限時間は15秒!
    いってみよ〜!!









    ある意味上手です。
    15秒で特徴抑えてます(o´・ω-)b

    しかもチョット愛らしさまでもってますね〜











    さぁ皆様お待ちかね
    「画伯スター誕生」の時間です。
    行きますよ〜〜!!



    忘れないでくださいね〜





    お題は「スフィンクス」ですよ〜









    スフィンクスだよ〜










    す・・・

    ス・・・

    スフィンクスですwww
    一つ目です!

    ザリガニみたいなハサミ持ってます!
    凄いです!

    エジプト行きたくなりました!








    どうでした?
    皆さん目を背けずにいられましたか?
    それでは次回まで。
    ごきげんよ・・・・・・・・。

    おっとスフィンクスらしき1枚を忘れてました(´゚∀゚`;)
    ・・・ていうか これは「絵」なのでしょうか?
    ・・・

    ・・



    ・・・





    ・・・・・・ごきげんよう・・・。

    | 清見台サンロク | ネタ系 | 16:25 | comments(1) | - | - | - |
    お絵かき大会-4
    0
      ※しつこいようですが、あくまでも許可を得ての投稿です。悪しからずご覧ください

      はい。やってまいりました。


      秘蔵の画伯K.Hさんの登場です!


      昨日までの絵はコメントありきの笑いでしたが、K.Hさんの場合は余計な小細工はいりません。自信をもってご紹介する不動の画伯なのです。



      心の準備はよろしいですか?





      もう一度説明付で行きます。…じゃないと、もう何の絵だか分からなくなりそうなので…(;^ω^)



      1.シンデレラは、継母とその連れ子である姉たちに日々いじめられていました。




      はい、もう分かりません。




      スンゲェ──―Σ(゚∀゚ノ)ノ─―─ッ!です



      鳥です(*`ロ´ノ)ノ


      月夜に鳴く、不気味な人型の鳥。

      これから始まる惨劇の夜の序章です。



      2. 〜舞踏会に行きたがるシンデレラを、魔法使いが助け、準備を整えます。





      キテます…



      更にキテますよ〜


      魔法によって「謎の鳥」の羽根が成長してます!!


      星がはじけてパワーがみなぎっているようです。
      危ないですよ〜危ないですよ〜




      ゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚
      おおおおっっと!!!馬車を引くのは誰だぁ〜〜!?



      骨の豚?
      しかも足が6本!?



      仲間か?


      もしくは、あの「鳥」の邪悪な力のせいか?

      どちらにしても化け物以外の生物ではありません!!


      やばいぞ!シンデレラ!



      いや…もうすでにシンデレラはどこにも居ない…(´・ω・`)



      3.城での舞踏会の図


      一見して舞踏会に見えますが、一番左の人を良〜く見てください。







      上手く化けたように見えますが、クチバシは隠せません(-ω-ll)
      そう!「鳥」です。




      画伯はブレません!


      絶対に裏切らない画伯!これがプロです。




      ここまでで皆さんお気づきでしょうか?


      画伯の絵には必ず「月」が描かれてます。



      惨劇の図に描かれた月。



      画伯はこうおっしゃりたいのでしょう
      「どんな悪夢の日々にも光を忘れちゃいけない」…と…




      ツツ〜…



      …ハッ!!
      なぜか涙が!



      そうか!シンデレラの物語はもう皆知ってのこと。
      画伯はいじめられているシンデレラへメッセージを残したのでは?




      さすが画伯…脱帽ですorz




      さぁ…
      感動のラストシーン…まいりましょう。


      4.靴を手がかりにシンデレラを捜します。シンデレラの落とした靴は、シンデレラ以外の誰にも合わなかったとさ




      「ガラスの靴」
      「謎の鳥の足(?)」
      「月」









      …ブレません。








      絶対にブレない画伯。






      もう涙で画面が見えません。



      4夜連続で御送りしてきた「お絵かき大会」。
      フィナーレはK.H画伯が感動を与えてくださいました。



      ありがとう!皆さん!




      ありがとう!K.H画伯!





      ありがとう!林SPF…
      | 清見台サンロク | ネタ系 | 16:04 | comments(2) | - | - | - |
      お絵かき大会-3
      0
        ※お客様の書いた絵を投稿していますが、あくまでも許可を得ての投稿です。悪しからずご覧ください

        本日はお二人目の画伯。H.Oさんです。
        またの名をヒッティさん…かな?
        (´゚∀゚`;)



        まず、見ていただく一コマ目。これにはたくさん物申すことがあります。

        よく見てみましょう。






        (。´д`) ン?
        はい。いきなりの反則です。





        「絵」で表現するゲームなのに「文字」入れてしまいましたね。
        (´-∀-`;)


        たしかに「絵でしか表現してはいけませんよ」と言ってからスタートした訳ではありませんが、空気で分かって欲しいものです。




        ま、結果が結果なので解説を続けましょう。

        画面中央の「助けて〜!!」は分かります。イジメられてるわけですからね(*´-ω・)

        たぶんこれがシンデレラですね。



        不思議なのが画面左上のセリフ。

        継母なのでしょうか?
        いじめる相手に「いじめろ〜」とはあまり言いませんね。

        そんな事いうのはジャイアンくらいしか自分は知りません。




        しかも正確には「いじめろ〜」ではなく「いじめろ?」と書いてある。

        これは深層心理にある良心の表れから戸惑ってるのでしょうか?
        気になります。



        しかし、この程度の謎は良くあること。


        1コマ目にして最高・最大の謎が画面右。
        実際にいじめているひとのセリフです。








        「つろ〜〜!」










        ………(o'ω'o)?



        ━━━<(;゚;Д;゚;)>━━━!!



        ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!ヾ(≧∀≦)ノブハハッ!!( ≧∀≦)ノブハハッ!!





        やばいっす!「つろ〜」言うてます。


        何が起こってるのでしょうか!?
        もう大惨事です!


        僕は、いまだかつて「つろ〜」と言って攻撃を仕掛けてくる人間を見たことがありません!いや攻撃はおろか「つろ〜」と発しているひとを知りません。


        そもそも何語なんでしょうか?


        ちなみにgoogleで「ツロー」と検索してみました。
        いきなりトップに躍り出るのは







        もしかして:「ツリー」?







        はい。僕もそう思います。
        でもね…残念ながら「つろ〜」です
        (´-∀-`;)


        そりゃシンデレラも思わず「助けて〜!!」言いますね。



        他の3コマも解説を入れたいところですが、1コマ目にやられて影が薄くなってしまいましたので、ザッと紹介。

        2コマ目。

        キノコの魔法使いとアンテナ付の馬車。
        馬車は地デジ対策完了してます。


        また音符とか書いちゃってます。KY


        シンデレラを見つけたのになぜか哀しさが…。

        …「つろ〜」です(´・ω・`)







        どうでしたか?
        名セリフ「つろ〜」。…すごかったでしょ?
        明日から貴方の心の辞書に「つろ〜」を追加(oゝД・)b









        でもね…。


        明日はオオトリ。
        本日を大きく上回る限界ギリギリの不思議の世界へ貴方をいざないます。

        日本を代表する究極の画伯。K.Hさんの登場です。
        ご期待ください!!
        | 清見台サンロク | ネタ系 | 09:48 | comments(3) | - | - | - |
        お絵かき大会-2
        0
          ※お客様の書いた絵を投稿していますが、あくまでも許可を得ての投稿です。悪しからずご覧ください

          昨日に引き続き「お絵かき大会」です(;^ω^)




          さて…
          お待たせいたしました画伯の登場です。
          ご紹介する画伯はY.Tさん。呑舟会の方ですネッ(oゝД・)b

          ここからは一コマづつ行きましょう。
          分からなくなりそうなので、いちいち説明をつけますね^^;

          1シンデレラは、継母とその連れ子である姉たちに日々いじめられていました。




          …ん?
          …まぁイイでしょう…

          2 〜舞踏会に行きたがるシンデレラを、魔法使いが助け、準備を整えます。


          …はい。
          わかります。言わんとしていることは分かります(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン

          3.城での舞踏会の図


          あ〜…そうですか。
          参加者が少なかったんですね。・゚・(ノД`)・゚・。

          淋しい舞踏会ですけど、二人きりの時間が過ごせたようです。

          4.靴を手がかりにシンデレラを捜す。シンデレラの落とした靴は、シンデレラ以外の誰にも合わなかったとさ


          探すのにだいぶ手間取ってしまったみたいです。30年ぐらい経ってしまったのでしょうか?

          王子様もやっと見つけたシンデレラが変わり果てた姿になっていたとは…

          残念です(-ω-ll)



          いかがでしたか?明日はH.O画伯のご紹介を致します。
          お楽しみに〜
          | 清見台サンロク | ネタ系 | 15:56 | comments(1) | - | - | - |
          お絵かき大会-1
          0
            先日、お店がメチャクチャおひまでして…(;^ω^)


            カウンターのお客様と「お絵かき大会」でチョット遊んでみました^^v


            その「お絵かき大会」の様子を……



            A5〜A4の白い紙を4つ折にし、その紙に4コマ漫画のように絵を描いていく単純なゲーム。
            しかし、1コマにかけられる時間は1分間。
            お題は昔話やおとぎ話で一定の流れはあるものの、その区切りは書く直前まで決まってません。

            今回のお題は「シンデレラ」。
            区切りは以下の通りになります。

            1シンデレラは、継母とその連れ子である姉たちに日々いじめられていた
            2あるとき、城で舞踏会が開かれ、姉たちは着飾って出ていくが、シンデレラにはドレスがない。舞踏会に行きたがるシンデレラを、魔法使いが助け、準備を整える
            3城での舞踏会の図
            4靴を手がかりにシンデレラを捜す。シンデレラの落とした靴は、シンデレラ以外の誰にも合わなかったとさ


            さあ、書いて見ましょう!!
            ってわけで、先によい例を2つお見せします。

            まずは私ますたぁから。(クリックで大きくなります)

            はい。上手^^v
            1〜4までの説明を見なくてもわかりますね^^


            もう一人。お上手な女の子Y.Kさんをご紹介。


            こちらも上手ですネッ(oゝД・)b

            さて、前菜は召し上がっていただきましたか?

            明日から3人の画伯たちをご紹介しますのでお楽しみに!!
            | 清見台サンロク | ネタ系 | 16:46 | comments(0) | - | - | - |